Hello-Blacktea’s blog

暇な社会人が趣味に生きているブログです

【釣り】余ったイソメの保存

釣りをやっている中でエサが余ることは多いと思います。

・オキアミ

・赤イソメ、青イソメ

・エビ

・貝類

私が使うのはこの辺ですが特にイソメに関しては余ることがあります。

 

余ったイソメは基本的に海に返していましたが

「よく考えたら海水水槽で飼育余裕じゃん」

と思い、

余ったイソメを小さいタッパー(小さい穴付き)に入れて

水槽にぽーい

 

初日・・・まだまだ元気

二日目・・・タッパに砂を追加。まだまだ元気

三日目・・・動きが鈍くなってきたような気がする

四日目・・・さらに動きが鈍く?←今ここ

 

天気が良ければ毎週釣りしてるような感じなので

まずは1週間様子見かな

 

チョット調べた感じ1週間くらいエサ無しでもへーきへーきみたいに書いてあるが

ほんとかな?

 

◆追記

5日目・・・凄まじい臭いと共に死んでました

小さいタッパーがよくないんだと思いますが

再利用は考えないほうがいいかな(@ ̄ρ ̄@)