Hello-Blacktea’s blog

暇な社会人が趣味に生きているブログです

【ゴルフ】アイアン選びと結果

ゴルフを始めて一年ちょっと

ラウンド数は10くらい

ベスグロは100と

 

まぁこんなもんかなぁ

と思う今日この頃ですが

 

道具は親父のお下がりに

ドライバーとUTを1本ずつ買い足してやってました

が❗️

グリップがすり減ってズルズル(ㆀ˘・з・˘)

 

流石に変えなきゃダメだコリャな状態だったため

近くのゴルフショップへ🏌️

 

ところが!

①お下がり(20年もの

②バブルシャフト(特殊なシャフトらしい

と言うこともあり全部変えると値段がエライことにΣ(゚д゚lll)グリップだけなのに

f:id:Hello-Blacktea:20170703222321j:image

 ↑ものはこちら↑

 

ずっと練習して来たアイアンですが思い切って買い換えることに(*´∀`)♪

選んだ基準はこち

①予算5万(5I〜SWまで8本

②優しいアイアンであること(NOマッスルバック

③せめて5年落ちくらいの中古

④打感、メーカーキニシナイ(チガイガワカルホドウマクナイ

 

そんな都合いいアイアン無いだろ(特に①)と思ってましたが

ネットでダラダラ探すこと1週間

悩んだ結果こちらに決定‼️


ダンロップ
SRIXON GiE(2011) 5I〜SW  スチールシャフト

32,000円くらい

f:id:Hello-Blacktea:20170703224215j:image

安い!レビューそこそこ良さげ!

取り寄せてもらった結果キズもそこまでじゃ無いので即購入

 

7月後半のラウンドに向けて練習練習\\\\٩( 'ω' )و ////