Hello-Blacktea’s blog

暇な社会人が趣味に生きているブログです

DAZNの視聴・録画トライ! 視聴編

今年のJリーグはDAZN(ダゾーン)での

放送が決まっております

 

我が家でも長年スカパーにお世話になっていましたが

解約しDAZNへ

 

開幕戦以降見てみないとわかりませんが

無線では止まるだろうなぁという感じです

 

というわけで使ってないノートPCに活躍してもらおうと思い立ち

HDMIを使ってPC→TVへ!

 

構成はこんな感じです

モデム→(有線LAN)→ノートPC→(HDMI)→TV

ノートPCの無線を使ってみましたが他の端末でも無線は使用しているのでパンク気味…

よって有線LAN採用です

大して距離もない上早いしね

 

HDMIなのでTVと繋げばだいたい問題ありません

勝手に判断して繋がってくれます(多分

 

やってみようという方はあくまで参考程度に

 

録画編に続く